ニッコマンでもいいじゃない。

私文1浪の個人的日記です。

まったりゆったり書いてます。
不定期更新です。

予備校積みです。

「わからない」がわかる

浪人になり、今年1年はこれを頭のどこかに残しつつ勉強に励んでます。




文系科目だと、イマイチ理解できてないけどどこら辺がわからないのかもわからない……




特に日本史………得意分野ではあるけれど、間違えた問題にぶつかった時





暗記で終わるじゃん!→自己解決→忘れる






を繰り返している…(ダメ人間




今日受けた先生は年号で数遊びをするだけで暗記が楽になるよ!って話をしていたけど、話を聞いていて感動してしまった……笑





講義の方の先生はどうしても自分が持っている知識を出すだけの授業に聞こえてしまうんですよね。




先生、入れ替わらないかな?(笑)



今日の成果


授業×3コマ

自習 6.5h


bear……~を持つ、~を生む

×

非ログインユーザーとして返信する